舞ちはら代表 ”もとまっく”のブログ

Motomac's blog

IMG_2960.jpg

よさこいとの出会い

 本当によさこいとの出会いは偶然でした。ふとしたきっかけで参加した「よさこい講習会」。そこで踊ることの楽しさを知りました。チームが旗揚げし、様々な活動をするようになってから、演舞を通して自分を表現し、人と人との絆を作り、ひいては街づくりにまで役割を果たししていけることが、よさこいの魅力だと思うようになりました。
 よさこいはひとりで踊ることはできません。そこに集う人と、ある時は喜び、ある時は悩みながら、その絆を大切に一緒に演舞を作り上げていく、そんなプロセスこそが実はステージで踊ることより大事なのかもしれません。

僕の私事や舞ちはらに興味のある方は、以下のリンクからどうぞ。


LinkIconもとまっくブログへ

| HOME | LINK | もとまっくのブログへ |

更新日 2015-08-29 | 作成日 2008-12-30